NPO法人ながの動物福祉協会は、身近にいる不幸な動物と

殺処分される犬・猫をゼロにし、人にも動物にも優しい社会を実現したいと願って種々の事業を展開をしています。 

 

ねこのしっぽ

〜 NAWS ・ くろちゃん日記 〜

2016.12.017【招き猫道祖神家族】

先日、♪お仏壇の○○た屋〜♪♪のスタッフの皆さんが、

お金を出し合い、お客様Fさんの助けもお借りして、

4匹の不妊手術をして下さいました(⌒▽⌒)✨

 

ごはんを与え、寝床を用意して、

可愛がってくれてるんだって〜(o^^o)

⬆︎次男のチビ☆

⬆︎長女のハンク☆

この子達は、先に搬送されて来たよ!

手術後しばらくは、警戒してたけど、

2日目にはゴロゴロ言ってスリスリしてた(^◇^;)

皆さんに、可愛がってもらってるから、人が怖くないんだよね😘

 

チビはガッツガッツ食べて、さすが

男の子(≧∇≦)ってかんじ!

ハンクは、小さい頃から、お腹にぽっこりする物があり、

成長と共に大きくなってきてる…(゚o゚;;

搬送された日に、病院で手術してもらったんだけど、

"臍ヘルニア"だったんだって~_~💦

⬆︎手術前のハンク☆                    ↗︎  

                       (ここが、そのぽっこり)

ヘルニア、だいぶ大きかったみたいだけど、

手術も無事に終わって、

ショックやダメージは全く感じさせない快復っぷり😁

ハンクも毎日、ごはんをモリモリ食べたよ!

 

しばらく、安静って事で、協会で入院(^^)

⬆︎母ちゃんのチャチャ☆

あんまり人に慣れてないの💧

⬆︎長男のくろ☆

兄ちゃんは、ケンカが絶えないようで、傷だらけ(>_<)

兄ちゃんもあんまり人に慣れてない…💧

そんな4匹の家族☀️

⬆︎チビとハンク☆

  🌟  (=´∀`)招き猫道祖神(´∀`=)🌟

 

この家族がお店に来てから、

立て続けに仏壇が売れたんだってよ‼️

 

*・  ・*まさに招き猫(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

 

スタッフの皆さん、猫ちゃん達を末永くよろしくお願いします。

 

これからも福を呼び込んでくれますように(^з^)-☆


2017.02.16【みけおの後ろ足】

白黒タイツ(#^.^#)

しっぽプリプリで歩くんだよね~

みけおは、ももちゃんだーいすき💕

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【みんなの肉球】


2017.02.14【ニュータワー】

会員Hさんのお宅に、

新しいキャットタワーが設置されたんだって!

これが、なかなかリーズナブルなお値段で、

びっくりだったよ∑(゚Д゚)

いいなぁ〜( ̄▽ ̄)✨

三毛のハルナちゃんと、サスケくん☆

ハルナちゃんは、前の飼い主さんが

何らかの事情で、保健所に持ち込んだらしく、

その後Hさんとご縁があり家族の一員に😹

よかったね!

⬆︎チビタくん☆

ノラのお母さんから生まれたんだって(^^)

サスケくんと兄弟(o^^o)

 

みんな、Hさんと巡り逢えてよかったねo(^_^)o


2017.02.09【きょうのアント】

んんっ!!

よっっ!!!

あれっっ!!

見たにゃ~!!

寝るにゃぁーーー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【グレースの肉球】
グレースが、ピンクのキレイな肉球を見せびらかしていたよ(o^^o)

うふふ(^.^)


 2017.02.07

 

 "猫詐欺に気をつけて!!"

こんな怖ーい話しを聞いたよ(・_・;!

仔猫ばかりを貰いたがる人がいるんだって!

いろいろな所から仔猫を貰っては、

先に貰った仔猫が大きくなったころには、

その猫の行方がわからなくなっているんだって…>_<

その人の事は、動物のボランティアグループや、

保護活動をしている人達は、みんな知ってるから、それを

察すると、彼ら(夫婦)は短期間で

何回も住まいを変えてあるんだって(-_-)

最近は、長野市外や県外にまで足を延ばして

仔猫を貰おうとしているらしい´д` ;

⬆︎以前、手術にきた、ノラちゃん。

    このくらいの猫ちゃんかな〜?

 

一言で"猫詐欺"と言っても、いろいろ

あるらしいよ〜

室内飼いを条件に譲渡されたけど、

外に出して飼っている😾

更に別の人に譲渡されていた😾

初めから猫を飼うつもりはなく、

お金の為に嘘をついて引き取る😾

↑この場合は、その後、必ず連絡が取れなくなるって💧

⬆︎ショーン!今は、Kさんに可愛がられ、幸せ😽💕

 

大事に保護してきた猫ちゃん達に、

幸せな一生を送ってもらう為には、

譲渡する方が細心の注意を払って、

最高の飼い主さんを探してあげる事が、大切だよね!

 

その方法や注意事項は協会のHPに掲載しているので、

是非ご覧下さい(⌒▽⌒)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【なかまたち】

 

保護オリに入って、手術に来てくれた兄妹(^-^)

黒っぽい女の子は、恐らく、ボブと同じように、片目に疾患💧

ふたりとも、目鼻がぐじゅぐしゅ~_~;

しばらくお薬を飲んで、

ご飯をあげて頂いてるお宅に帰って行ったよ(*^^*)


2017.02.01【ハートくん】

右側のお耳寄りに、💛の形が見えたから、

"ハート"って呼んでるよ〜😄

 

果樹園と田畑地帯で、N市のYさんの通勤時に、

ごはんを頂いていたんだって!

寝床は、農機具小屋のような物置。

Yさんが、ボランティア団体さんに相談をして、

協会に連絡があったよ😊

 

ハートは、お母さんと一緒に行動していたけど、

保護オリには、入ってくれなかった…

ハートは一時お預かりになったの^ ^

お母さんの手術が終わったら、

Yさんが2匹共お家に入れて下さるとの事。

ありがとうございますm(_ _)m

ももちゃんに守られ😉

アントニーに噛みつき!!

グレースに怒られ!!!

ハートは、今、みんなに、いろいろ教えてもらって、

社会性を身に付けております(⌒▽⌒)


2017.01.31【マーブル】

この猫ちゃんは、市外のKさんのお宅の周辺に、

時々現れては、人との距離を取りながら、

ごはんを頂いていました。

頭が良い子で、なかなか保護できなかったんだって~(´・_・`)

 

クラッシックタビー風の柄だったから、

"マーブル"って呼んでるよ^ ^

なんとか保護し、手術に来たけど、貧血ぎみ…💧

犬歯は3本、前歯がないから、やっぱり舌が出ちゃう💦

お口の中の状態は、よろしくない💧

背中には、シラミちゃんの卵を背負ってた…

 

体調、悪そう(-。-;

この白いのが、シラミの卵🙀

所々、掻き傷と脱毛>_<

痒かったねぇ😿

わかるよ〜マーブル(。-_-。)

同じような境遇だね^^;
具合が悪くて、動けなかったんじゃない?
去年の、雪が降る前の手術だったんだけど、寒くなるし、
リリースはせずに、協会で保護されているよ^o^
お腹の調子が悪い日が多いんだよね…
体調整えようね~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【猫だるま】
お友達から、写真が送られてきたよ
"猫だるま"だって〜(≧∇≦)!
お上手ー👏(*^^*)
なんか、神✨みたい…^ ^
目元は、藁!お鼻は、薔薇の花なんだってよ〜
ステキ😻!!
この猫ちゃんが、モデルのマメちゃん😉
ひげ袋のふぐふぐがチャームポイント💕
マメちゃんに、ドラゴンボールのカリン様プラスで、
作品が出来上がったんだって!
霧吹きやペーパーナイフなど、雪像彫刻家使用で、
細部にこだわり、夜更けまで没頭(^_^)v
「招き猫をイメージ」と、作者。
人通りの少ない、雪が積もった、山路に、空から、
ゆっくり、神降臨☆
ってかんじ(^з^)
ありがとうございました(^o^)/