2013.1/6 初勉強会

2013年が始まりました。今年もいい年になりますように。
1~3月までクラーレさんのドックランをお借りして、くらぶの活動を行います。寒くもなく、快適です。


今日は、お正月にちなんで「犬棒カルタ」と「コマ犬回し」というゲームをやりました。「犬棒カルタ」は、いわゆる普通のカルタ取りですが、取り札を床一面に広げ、見つけたらまず犬を座らせてからでないと取れません。

 

「コマ犬回し」は、20秒間で犬が何回その場で回転できるかというもの。つい夢中になってしまって、写真を取り忘れてしまいました。残念。

 

新年早々20名14等の参加があり、
賑やかな初勉強会となりました。

 

今年も、しつけをしたり、時々イベントも交えつつ、楽しいクラブにしていきたいと思います。

 

【今後の予定】
○1~3月までの第1、第3日曜日、10:30~12:00 クラーレにてしつけ方勉強会
○2/17 10:30~12:00 バランス・ドッグ・マッサージ講習会
○4月第1日曜日から通常通り若里公園でのしつけ方勉強会に戻ります(予定)。